Entries

【B・時代変化と鶏卵カテゴリー11】

 前々回の「時代変化と鶏卵カテゴリー9」において、新しいフックとその方法は、次々回(鶏卵カテゴリー11)でコメントします。と記載しましたが、強いリクエストがありましたので、前回の「時代変化と鶏卵カテゴリー10」の続きをコメントする事になりました。   現在の鶏卵カテゴリーでは、価格主導になっており、鶏卵カテゴリーに携わる人、消費者であるお客様も実感しているはずです。数年前では、特売で198円の商品が...

【B・時代変化と鶏卵カテゴリー10】

 前々回の「時代変化と鶏卵カテゴリー8」では、これからの鶏卵商品販売におけるwebサイトの必要性をコメントしました。実際に、鶏卵メーカーのwebサイトを見ると様々な事が理解できると思います。そして、大切なのは、他の食品メーカーのwebサイトと比較してみること。その事で、web展開における鶏卵商品カテゴリーの問題点が明確になります。前回の「時代変化と鶏卵カテゴリー9」にて、具体的には、次回(鶏卵カテゴリー10)コ...

【B・時代変化と鶏卵カテゴリー8】

 「鶏卵カテゴリーにおける新しいstrategyとは、webサイト展開とリアル(実)店舗展開の融合です。」と本ブログにて数多くコメントしており、この新しいstrategyが鶏卵カテゴリーにおいて新しい扉を開くのだと私は考えております。それは、現在の鶏卵カテゴリーでweb展開とリアル店舗の融合をしている企業が存在しないからです。   鶏卵販売は、小売店で販売するリアル形態がメインでwebを利用した販売が遅れています。...

【B・時代変化と鶏卵カテゴリー7】

 前回の「時代変化と鶏卵カテゴリー6」において、「鶏卵カテゴリーにおける新しいstrategyとは、webサイト展開とリアル(実)店舗展開の融合です。」と記載しました。従来はリアル(実)店舗展開がメインでしたが、今後は、webサイトとの融合が確実に新しいstrategyになりうると私は考えております。理由は、現在の鶏卵カテゴリーが10年前から変化がなく、リアル(実)店舗では、確実に販売単価が下がってきている事で、売上や利益...

【B・時代変化と鶏卵カテゴリー6へのご感想】

 【B・時代変化と鶏卵カテゴリー6】へのご感想ありがとうございました。とても参考になり、鶏卵商品の今後について大きなヒントになったと感じております。今後ともよろしくお願い致します。ヒントは消費者であるお客様が持っています。※『』は原文引用※一部修正あり※●●は固有特定の為使用『お疲れ様です。ブログコメント読ませていただきました。シリーズも6へと続き、内容も深まってきており、毎回興味深く読ませていただ...

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード