Entries

◆うま味のスプレー!? 

こんにちは、Makanaです。

GW前に続々とオープンを迎えている商業施設があります。キュープラザ原宿、ログロード代官山、二子玉川ライズなど、都内は新開発が進み、オリンピックに向けて増々活気づいていく気配です。

週末は天気が良かったので、私は二子玉川ライズへお散歩がてら出掛けてきました。
そんな中で見つけた商品のご紹介です。

世界的に浸透された味覚『うま味』
まさにうま味スプレーとして料理にプラスα、最後に味の調整にシュッと一噴き出来る商品が販売されていました。
写真 2015-04-25 13 45 02

和食以外にも温野菜などの付け合わせのタレやドレッシング、ディップソースの代わりに、こちらのうま味スプレーで和風テイストとしても美味しくいただけそうです。

うま味成分が調味料として、またスプレーという手軽に使用出来るタイプになっているとは、とても驚きました。
食卓に置かれる定番の調味料・醤油、その隣りに新たなニューフェイス?が登場するのでしょうか。

海外旅行客に向けて打ち出していくのも面白いでしょう。


こちらは今が旬の新玉ねぎ。特に淡路島の玉ねぎはあまくてやわらかい事で有名ですよね。
この時期はサラダにして食べるとより特徴を感じられるでしょう。
こちらは商標使用証というものが置かれていました。

通常の玉ねぎよりは値は張りますが、その分手間をかけて作られた価値ある玉ねぎです。
安心して購入していただく為に、こだわりの食材、プラス情報を届ける事はとても重要な事ですね。
写真 2015-04-25 13 46 07

オリンピックに向けて、日本人のホスピタリティーはどこまで浸透していくのでしょうか。
食の分野で注目していきたいと思います。


では、今週も頑張っていきましょう。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2424-66815f7f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード