Entries

◆地方版スーパーマーケット

こんにちは、Makanaです。
ブログ更新が遅れて申し訳ございません。
ゴールデンウィークでお休みの方もそうでない方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひいつもとは違う休日やリフレッシュ時間を作ってくださいね。
新しい事に見て触れて体感すれば、また新しい視点や発想が生まれるはずです。きっと…。

さて本日は、地方のスーパーマーケットをご紹介します。
地方のスーパーはとっても興味深いです。
その地の旬な食べ物、地物が売り出されていますし、都内にはない商品展開と構成・プロモーション展開が刺激的で、鮮度はもちろん良いですし、POPも個性的な文言で紹介されています。

こちらは、運輸会社が食品の物流から販売まで担っています。
物流会社が販売も行っているのは珍しいですね。
HPを見ると県内と都内のアンテナショップへも出荷しているようです。
http://www.dyoh.co.jp/
写真 1

こちらは梅干の販売コーナー
看板が立派ですね。イメージ画像と文字、大きな看板でがらっと売り場が変化します。まずは注目してもらう事、美味しさを伝える発信力が感じられる売り場です。
写真 2

地場の売り場の迫力はすごいなぁとつくづく感じています。


では私はもう少しお休みですので、普段出来ない事をゆっくり味わって充実したお休みを過ごしたいと思います。

それでは今週も頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2433-3c119a39

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード