Entries

◆母の日 菓子メーカーのプロモーション事例

こんにちは、Makanaです。
今日は母の日ですね。

スーパーマーケットでは、こんなプロモーションが展開されていました。
写真 2015-05-04 19 08 23

ロッテや森永の菓子メーカーが、真っ赤なパッケージのお菓子のみを陳列販売。
特にチョコレートはバレンタインというイメージが強かったのですが、カーネーションのオブジェと『お母さんに、届け。』のキャッチフレーズにて、新しい展開をしていました。
全て真っ赤なパッケージで集めたのもまとまり感と迫力がありますよね。
そして、こちらは1周ぐるりと埋め尽くされていました。

少し前には、抹茶味のお菓子の集合陳列を見た事がありましたが。

特にイベントと掛け合わせたプロモーションは、大きな事が出来ると思いますし、各社協力して集まって展開すると、注目度もアップしますね。


何だか甘いお菓子が食べたくなってきましたが、今週も頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2440-8c884319

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード