Entries

冷凍フルーツの売り方

こんにちは、Makanaです。
ブログ更新が遅れまして申し訳ございません。
昨日の東京はとっても暑かったです。思わずエアコンを起動させてしまいました。
まだ真夏の準備・・・とまでは考えていなかったものの、すでにしっかり水分補給と紫外線対策が必要そうです。

スーパーマーケットに入ると最近はクーラーがだいぶ効いています。昔は意味もなくブラブラと涼みに行った?なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか…

こちらは見るからに涼しくなれる冷凍コーナーです。
冷凍フルーツが真空パックになって彩り豊か、一つのパッケージにアイテム別にミックスされているのがとても惹かれます。
写真 2015-05-31 12 19 06

家でそのまま冷凍フルーツとして、フローズンドリンクとしてアレンジできますが、うだる様なとても暑い日には出先でそのまま食べるのもアリですね。冷凍フルーツでヘルシーにビタミンも摂取出来て体温調整が出来ます。


飲食店もカキ氷をウリに宣伝し始めています。
写真 2015-05-31 14 33 02

食は気温との相関関係は非常に強いですので、その都度可能な限り売場を変化させる事が出来れば、よりお客様への注目度も高まり、購入率も上がりそうです。
冷凍・冷蔵コーナーなど売場はほぼ固定されているのが現状ですが、店頭にて宣伝などは出来そうですね。


今週は少し落ち着いた気温になりそうです。
体調整えて頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2465-2edd75c2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード