Entries

◆夏の売場 

こんにちは、Makanaです。
ブログの更新が出来ておらず、申し訳ございません。今は次のステップヘ向けて、新しく動き出す準備をしています。
色々な気持ちが芽生えますが、その時感じた気持ちを忘れず、バネにして、活動の源にしていきたいと思っています。

さて、梅雨入りといっても、昼間は暑い日が続いていますよね。
この時期、スーパーマーケットも売場に工夫を凝らしています。

スポーツをした後だった為、キンキンに冷えたドリンクに思わず注目、額に当てたくなる程、冷たいものを欲していました。
うだる様な暑さの日、喉が渇いてその場で飲む為に購入する人にとっては、とても魅力的な商品陳列ですね。
写真 2015-06-14 12 33 53

また、ガラスの什器で、夏のドリンクを提案しています。
こちらは、一時期?流行りましたが、また夏に向けて手軽に炭酸水などと割って飲むポーションタイプのドリンクが出てきています。
写真 2015-06-14 12 34 51

こちらは抹茶アイスのもと(素)。
牛乳を入れて混ぜて冷やすだけで、誰でも簡単手軽に抹茶アイスを作る事が出来るそうです!
牛乳で作るのならば、豆乳もいけそうですね。家で作れるのならば、ナッツなど少し砕いて混ぜてみるなど、色々とオリジナルアレンジも効かせて、家族に食べてもらい、好みのテイストを探していくのも面白いですね。
写真 2015-06-14 12 35 01

暑い日はなるべくキッチンには長く立ちたくないものです。
手軽に!がこの時期一番のキーワードになりそうです。私にとって…


では、今週も頑張っていきましょう。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2479-14fd67f2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード