Entries

◆スーパー内でのイートインスペース

こんにちは、Makanaです。
ブログ更新が本日になりまして、申し訳ございません。

今日のテーマはスーパー内のイートインスペースです。

先日スーパーを訪れ、買い物をしているとお惣菜コーナーに店内イートインコーナーを設けている旨の表示を発見しました。

写真 2015-07-11 15 47 41
※店舗としても構えており、こだわりの食材で調理されたお料理、お酒もいただけるようです。

一度知ってしまうと選択肢の中にインプットされ、買い物帰りなどのちょっとした休憩時、便利に利用出来そうです。
写真 2015-07-11 15 49 19


スーパー単独からイートインスペースにて、ニーズを引き出し、コンビニやGMSに負けない体制作りを感じ取る事が出来ました。お客様を呼び込む戦略は、品質や価格面だけでなく、スペースとしての価値の提供(体験)が今注目されてきています。


では、今週も暑さに負けず、熱中症には十分ご注意くださいね。
元気に頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2512-d5476df7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード