Entries

◆出来立てバームクーヘンの販売

こんにちは、Makanaです。
ブログの更新が遅れておりまして、申し訳ございません。
先週末は、とある観光地へ出掛けており、工場併設のバームクーヘンを販売しているお店に出会いました。

工場併設、つまり出来立てだからこそ、ウリに出来る、新しい商品の形があるのだと実感。
こちらは、その場でいただける簡易包装に包まれた、およそ一人分の出来立てバームクーヘンです。

写真 2015-08-02 15 31 42


すぐ後ろのガラス越しで作られていく様子を確認し、目と耳と匂いと五感をフルに感じられる体験をした後は、その場でいただける商品がやはり気になります。

ウリを引き出す為、掘り下げて商品の展開を考え、そして強みをアピールしていく事が重要です。
そしてマーケットにどんな需要があるのかのリサーチももちろん重要です。

いずれにせよ食には活気付いた店舗運営が秘訣となる事を感じました。


では、今週も元気に頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2536-a37fce6e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード