Entries

08/27のツイートまとめ

ytokusho12

RT @foodjournal2: ふりかけ・お茶漬け市場は15年度、前期微減した規模を大幅に拡大して推移している。消費増税の翌年として当然視された、売上げの反動増、需要の平準化を着実に果たした。=詳細は日本食糧新聞28日付「ふりかけ・お茶漬け特集」
08-27 12:48

◎YouTubeにチャンネルを開設しております。是非とも、ご覧ください!◎T・F・マーケティング★T・F・Marketing⇒http://t.co/CmJSHhudma
08-27 12:00

RT @foodjournal2: ヤマキは日本調理学会平成27年度大会で、かつおだしの減塩効果、食経験の重要性を発表した。「減塩料理における鰹だしの添加効果」がテーマで、だしの摂取経験の多少で嗜好に差が生まれ、おいしく減塩するには経験の積み重ねが重要という。
08-27 10:59

RT @foodjournal2: 西友は、3月から始めている半年価格固定「プライスロック」の第1弾対象商品のうち、バナナ、豚肉などの生鮮食品、飲料、調味料、ハムなどの加工肉、日用品など顧客ニーズの高い134品目について価格固定期間をさらに3~6ヵ月延長することを決めた。
08-27 10:59

RT @foodjournal2: 食費節約を志向する傾向が40~60代を中心に急増してきた。日本公庫は26日、「平成27年度上半期消費者動向調査」を発表した。今回の調査で前回比最大の伸び幅を示したのが「経済性志向」と「手作り志向」だった。「経済性志向」は40~60代が突出した…
08-27 10:58

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2562-892bfcf1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード