Entries

◆日本の味を伝える In Haneda Airport

こんにちは、Makanaです。
先週一週間、海外へ行っておりました。とても広大な地域で、地球のものとは思えない景色や大自然を堪能してきました。
フライト前、羽田空港の売店で、一際目立つお土産コーナーを発見。今回はこちらをご紹介します。

■伊藤久右衛門
日本のひと昔前の風習であるお月見の飾り、また来客をおもてなしする際に、おぼんへ盛られた和菓子など、日本ならではの和の風習をイメージさせるディスプレイと共に、抹茶色で統一された商品が写真付きで陳列されていました。外国人へ日本の抹茶をアピールすると共に、日本の文化も感じさせるディスプレイがとても素敵で、思わず見とれてしまいました。

外国人だけでなく、日本人へも、和のおもてなしの心と日本の文化(抹茶・お茶)、を感じられる趣深いコーナーになっていました。
写真 2015-09-08 0 07 18

写真 2015-09-08 0 07 26

■ネスレ(キットカット)
こちらも日本の味として、桜抹茶、宇治抹茶、和苺の3種の味のキットカットがお土産用ボックスで販売されていました。

映像と共に英語・中国語・韓国語表記で商品を紹介していました。
写真 2015-09-08 0 03 29

写真 2015-09-08 0 05 54


どちらも素晴らしい商品展開で、外国人観光客が増え続けている中、インバウンドを意識した商品プロモーションを行っている素晴らしい企業であると感じます。
手に取って見るお客様、日本人も含めとても多かったです。

では、今週少し出遅れましたが、、、一週間頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2582-74c15bd8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード