Entries

◆スーパーフード 葉物version

こんにちは、Makanaです。
本日は中秋の名月ですね。皆さん、綺麗なお月様をご覧になられましたか?

鈴虫なども鳴き始めすっかり秋めいて、夜もだいぶ涼しくなりました。

さて、今回はケールについてコメントしたいと思います。
栄養価が高い葉物野菜として、ケールが販売されているのをスーパーで確認する頻度が増えてきました。
今流行りのスーパーフード、ケールもその一種のようで、POPに栄養価の高さからスーパーフードとして記載説明されていました。

写真 2015-09-17 18 21 09

青汁や野菜ジュースなどの原材料で使用されていたりと、名前は聞き慣れている方も多いかと思います。その栄養価が高いイメージのケールが実際にスーパーで販売されているのを見ると、私は思わず手に取り、購入、調理してみました。

葉物のイメージからすると、割と硬め、しっかりした葉物で、オリーブ油で炒めて塩・こしょうなどシンプルな味付け調理しました。

少し苦味がありましたが、お酒の肴としてちょうど良く、苦味が苦手な方は、つくだ煮風にしてみたり、チーズやバケットなどとサンドして一緒にいただくと、まろやかさが加わりお勧めです。
実際の調理画像を撮り忘れてしまいましたが、、、、

栄養価が優れた食材が一つの野菜にギュッと詰まっていると、何だかお得な気分になりますよね。

ケールを見かけたら、ぜひ手に取ってその栄養成分なども確認してみて下さい。体を健康的に維持する食材の一つに加わるのではないでしょうか。


では、今週も頑張っていきましょう。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2596-159971f4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード