Entries

◆宇宙大豆プロジェクト 枝豆発見

こんにちは、Makanaです。
皆さん、秋の味覚を堪能していますか?せっかくなので、この時期松茸なども頂きたいと思いつつ、自分では購入する勇気はなく、外食で自然と食する機会に巡り合えれば良いなと思っているこの頃です・・・。

先日、少し高級なスーパーマーケットへ足を運ぶ機会がありました。
そこで目に留まった食材、枝豆がありました。

宇宙大豆プロジェクトという枝豆
一度宇宙へ出た大豆を使用しているようです。
写真 2015-10-04 18 45 29

こちらのお値段は1パック680円とかなりお高め

もう少しストーリーなど、その商品の背景や宇宙と地球との生育差など、面白いデータや発信があれば良いなと思いましたが、
遂に私達の食卓でも宇宙で育った野菜を食する事が出来るようになったのだと、驚きました。

まだまだ研究段階にあるのだと思いますが、今は将来人類が直面するであろう食料不足の課題についても持続可能な農作地の開発が課題となっている中、宇宙での栽培は先進的な取組みとして注目されているかと思います。
宇宙での滞在も身近になりつつありますし、様々な技術革新が食でも進んでいっていますね。


では、今週も元気に頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2613-490cdcc9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード