Entries

◆スーパーマーケットでのお取り寄せ

こんにちは、Makanaです。
いきなり本題ですが、今回はこちらのPOPをご紹介します。↓

写真 2015-10-04 18 47 28

ターゲットを絞り、独自のルートで仕入れ、店頭で並べるにはくせのある食材、かつ様々な問題(鮮度保持、加工、売上の偏り)が考えられる為、お取り寄せという提案でさらなる付加価値を打ち出し魅力的な店舗作りへと取り組んでいる事が伝わってきます。

普段買い慣れた信頼のおけるスーパーマーケットであれば、お客様はきっと内臓肉という部位も安心してお取り寄せする事が出来るでしょう。

お客様と近い位置で接客・サービスを行っているからこそ、このようなサービスが出来るのかと思います。
つまり、商店街にあるようなお店の店主との対面販売のようなイメージ。そうする事で、お客様の声も入ってきますし、御用聞きになる事で、新しいサービスが生まれる機会となります。お客様の課題解決に答える事で、一歩先の新たなサービスを打ち出す事が出来ます。

とあるスーパーマーケットでは、お客様の名前を覚え、お声を掛けながら接客・サービスを行っている事例を拝見した事があります。

今回、一つのPOPから様々な事を思い感じた次第でした。
立地に合わせて独自の強みを打ち出しているスーパーマーケットは、大変魅力的です。


では、だんだんと冷え込みが厳しくなってきましたが、体調など崩さず今週も元気に頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2629-1a34a698

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード