Entries

◆ココナッツオイルデビュー

こんにちは、Makanaです。
ブログの更新が遅れて申し訳ございません。もうすぐ12月、本当に早いものです。紅葉で色づいた季節でもありますが、夜になると街はすっかり眩くイルミネーションで彩られクリスマスの雰囲気をじわじわと感じさせてくれます。
温暖化の影響で、紅葉の時期は年々遅くなっているようですよ。そのうちクリスマスと紅葉の時期が重なる事もあり得る話なのかもしれません・・・

さて、今回はオイルについて少しコメントしようと思います。
昨今様々なオイルが話題となっており、ココナッツオイル、亜麻仁油(アマニ油)、えごま油など、新しいオイルが各専門家などから紹介され、瞬く間にブームになっています。身近なスーパーマーケットの店頭またはコーナーなど目立つ位置に配置され、健康ブームと共に多少値が張る商品にも関わらず、美容やその健康効果の期待から購入し食卓に欠かせない調味料の一部になっているご家庭も増えてきているのではないでしょうか。

中でもオリーブオイルはすっかり日本に定着したオイルですね。本場イタリアではドリンクとして飲まれているほど健康油として摂取している国です。

私は某百貨店で、珈琲とココナッツオイルのお試しセットで販売されているのを見つけました。
写真 2015-11-03 16 06 12

こちらは単体で販売されている様子
写真 2015-11-03 16 06 23



正直私はまだココナッツオイルを試した事がなかったのですが、今回店頭でココナッツオイル入りの珈琲の試飲販売をされていて、その味わいにとても驚きました。砂糖を入れたような甘さですが、全く甘ったるさはなくミルキーな味わい。オイルを入れた後に、しっかり泡立つまでハンドミキサー等でかき混ぜるのがポイントのようです。珈琲との相性は抜群です!
そしてお試しセットが決め手で購入する事にしました。

私は最初ブラックで、その後味を変えて、最後にココナッツオイルを入れて二つの味を楽しむようにして摂り入れています。

こちらは珈琲の販売会社なのですが、珈琲との相性からココナッツオイルの輸入販売も始めたようです。
相性の良い商品同士、セット販売できっと珈琲の売上にも影響が出ているのではないでしょうか。今まで自社商品の珈琲を知らなかった客層のリーチと拡大もきっと図れる組み合わせだと思います。良い相乗効果が生まれていると感じました。

私にとって新しい味の発見であり、また初回購入には嬉しいお試しサイズという事で、ようやくココナッツオイルデビューを果たしました。
そして今では大きい瓶詰サイズのココナッツオイルを家に常備するようになりました。

ちなみにこちらの珈琲単体もとっても味わい深く美味しい商品です。

健康ブームでも美味しいからしっかり続けられる事、その組み合わせの出会いが私にとってとても良かったです。


では、夜はすっかりと冷え込みますので、体調には気を付けて今週も元気に頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2662-c305fda4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード