Entries

◆パーティーシーズンの差し入れに・・・

こんにちは、Makanaです。
都内は今日も暖かい陽気に恵まれ、快適な一日を過ごす事が出来ました。
12月は今年最後の月という事で、締めの月でもありますが、色々とイベントが盛り沢山な月でもありますよね。スター・ウォーズの新作映画が公開され、FIFAクラブワールドカップの世界一が決まり、個人的に大好きだったドラマ『下町ロケット』は最終回を迎え、、そしてこれからクリスマスや年末に向けて、あっという間に今年も過ぎ去っていく気配を感じています。

スーパーマーケットも大変忙しい時期に入っているかと思います。

軽減税率の内容が固まり、外食は除外となりましたね。食の形態もまた徐々に変化が起きるのかもしれません。


さて、この時期はお家パーティの需要も高まるかと思います。そんな集まりの時に、たまにの贅沢を楽しむ方達も多いのではないでしょうか。

こちらはつまみに嬉しいソーセージとチーかま。この豪華さなら素敵な差し入れになりそうです。別の高級スーパーでは、大人買い提案で、箱に入って販売されているのも見かけました。
写真 2015-11-30 17 11 03

写真 2015-11-30 17 10 24

そして、こちらはワインに合うおつまみとして、こだわりの食材を使用したアヒージョやクリーム煮など、様々なお料理を常温で、またはそのまま温めて(湯煎、レンジ不可)いただけるお料理です。
写真 2015-11-30 17 13 33




パーティシーズンの12月は手作り+差し入れという目線での提案があると、購買が刺激されそうです。


では、今週が仕事納めの方もいらっしゃるかと思いますが、元気に頑張っていきましょう。





この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2691-a740edc5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード