Entries

◆今年の締めは健幸スイーツ…

こんにちは、Makanaです。
本日で2015年最後の日となりました。

とても暖かく穏やかな年末を過ごす事が出来ています。また本日は今年一年を振り返り、来年の抱負や目標を定める良い機会にもなりますね。
個人的には色々とありますが、まずこちらのブログに関して毎週日曜日の更新が出来ていなかった事を反省し、来年はより意識して取り組むと同時に、皆様に少しでも何かを感じていただき、日々の生活に新たな視点と少しでも活力を与えられるようなブログへとブラッシュアップしていきたいと思います。
来年も引き続き、よろしくお願い致します。

今回は健康スイーツとして、大変力を注いでいる熱い想いを持った店主が営むスイーツ専門店をご紹介したいと思います。

以前からとても気になっていたスイーツ店ですが、帰省土産に…と一年越しに考えていた計画が今年ようやく実現しました。
(昨年はネット注文が年内すでに終了していた為です。)

だんだんと親との会話も健康についての話が増え、とある病気も食事で改善された、という話を聞くと、普段の食生活がいかに大事であるか、選ぶ食材や調理法など自身で選択する力と正しい知識がとても重要である事を実感しています。


今回の帰省土産は、希少糖スイーツ専門店『夢のまた夢』の黒糖くるみケーキと夢のチーズケーキの2本を購入しました。

健康の話をしていて、スイーツ?とお思いの方も多いかと思いますが、お土産に持ち帰りがしやすい形である事と、こちらのこだわりのスイーツを一度購入し、親にも食べてもらいたいと思っていたからです。


店主の『たくさんの人達を健康にしたい』という想いがたっぷり詰まったスイーツです。


その秘訣は白砂糖、トランス脂肪酸を一切使用しない身体の細胞が喜ぶ健康で幸せになれる、“健幸スイーツ”。


綺麗に包装された商品、同時に梱包された商品説明、店主の紹介、長年の理想を追い求めた健康に害のないスイーツ作りへの挑戦、原材料に隠されたカラクリなど、健康に関する情報がぎっしり記載されたリーフレットがたっぷり入っていました!
IMG_4586.jpg
詳細は、ホームページでご確認いただけます。ぜひご覧ください。
http://www.yumecake.com/hpgen/HPB/entries/79.html

そして、厳選された原材料がこちらです。
IMG_4589_1.jpg
※食物繊維たっぷりの蜜芋が原材料の1/4を占め、蜜芋自体の甘さで砂糖を極力控えた蜜芋メインのスイーツです。
 さんざしとは、不老長寿の漢方果実のようです。


女性にとって食間・食後のスイーツは楽しみであったり、でもダイエットには大敵である為、罪悪感を感じながらもまた明日頑張ろう!などと心に決めたり、、、でもそういったスイーツにはたっぷり含まれている白砂糖や油などのトランス脂肪酸の摂取(過多)があらゆる病気の引き金となっています。

スイーツの開発はもちろんですが、ホームページや、こうしてお土産をもらった方へもしっかり発信出来るリーフレットの準備、そして店主自ら血管年齢32歳という健康体(実年齢71歳)を手に入れている説得力から、人々の健康を願うスイーツ作りへの情熱が真っ直ぐ伝わってきます。

とても美味しくて安心していただけるスイーツです!


2015年はとても満足するスイーツ納めが出来ました。そして、様々な食にアンテナを張りながら、大きな病気もせずに健康的に過ごせた事に感謝します。

来年も皆様の健康をお祈りすると同時に、皆様にとって素晴らしい一年になる事をお祈りしております。


では、皆様良いお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2703-ebbd10d0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード