Entries

◆機能性表示食品~アボカドのちから(永谷園)~

こんにちは、Makanaです。

明日で2月も終わり、いよいよ3月に突入しますね。春は近づいてきています。

さて、スーパーで買い物をしていると、じわじわと機能性表示食品が増え始めてきた事を実感しています。
そこで今回はこちらの商品をご紹介します。
『しじみ70個分のちから』でお馴染みの永谷園から、『アボカドのちから』が発売されていました。

写真 2016-02-26 17 17 09
商品名:アボカドのちから キレイなグリーンスープ
商品情報:リンク先参照
http://www.nagatanien.co.jp/product/detail/5/63/655/


1杯でアボカド1個分相当のビタミンE 5.04mg含有という事で、3杯分(3袋)入っています。
この陳列とアボカド1個分のビタミンEという訴求がインパクトを与えていますよね。
写真 2016-02-28 20 40 02

商品パッケージの裏面には、ビタミンEの体へ与える栄養価の説明も記載されています。
写真 2016-02-28 20 39 45


特に女性はアボカド好きな人が多いですし、美容に関心の高い女性は、良質な油(オリーブ油など)やアーモンドに含まれるビタミンEが体内の酸化を防ぐ抗酸化作用の効果があるという知識を持っている人も多いかと思います。
ビタミンEを摂取すると老化予防、また血管を綺麗にし血流を隅々まで巡らせ、肌荒れ改善効果もあり、お肌に嬉しい効果が期待出来ます。


作り方は簡単!1袋の粉末に150mlのお湯を注いで混ぜるだけです。
写真 2016-02-28 20 44 54

出来上がったスープ
写真 2016-02-28 20 47 29


実際に飲んでみると、味はアボカドのような臭みはなく、どちらかというとコーンスープ(個人的には味の素クノールカップスープを連想させる味)のような味で、とてもマイルドな味わい。
とろっとした甘みでとても飲みやすい洋風仕上げのスープになっています。
色は商品パッケージのようなとても綺麗なグリーン色をしており、見た目で特に食欲を減退するようなものではなく、飲んでいて朝食時のパンと合わせたいスープだと感じました。またとろみ効果で芯から温まるスープです。

陳列で目を引き、さらに機能性表示食品で各メーカーが商品の訴求に対して表現する幅が広がった事により、足を止めるお客様も多いのではないでしょうか。

健康志向の高まりから、健康に特化した商品、健康訴求の商品は注目されやすく、今後も色々な商品の発売に期待したいと思います。


では、今週も元気に頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2771-dc2ec26d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード