Entries

◆パン売り場にて~糖質・カロリー表記~

こんにちは、Makanaです。

皆さんは、パンをどのくらい食べていますか?主食となるエネルギー源の一つなので、毎日食べる方もきっと多くいらっしゃると思います。パンは朝の忙しい時間帯でも手軽に食べる事が出来ますよね。

パンは食パンから菓子パンまで色々な種類のパンがあり、またサンドイッチにして食べれば、家でも様々な味のバリエーションが広がり、食べる楽しみも広がります。

しかしパンは上手に選ばないと、小麦粉やバターの分量、油で揚げたものや、菓子パンになると砂糖やクリームなどが多く使われ、ハイカロリーな食べ物になります。見た目美味しそうなもの程、やはりカロリーは気になるところ。私は朝食用に購入するパンは、なるべくシンプルな味付けのパン、ライ麦などを使用したパンなど、調整しながら選ぶよう心掛けています。

こちらの画像をご覧ください。
写真 2016-01-27 18 05 37

ふすまパンです。

ふすまパンは、街のパン屋さん、コンビニなどでも取り扱いが増え、ダイエット中や糖質制限されている方にお勧めのパンです。
通常の小麦粉よりもカロリーや糖質がカットされており、毎日パンが欠かせない大好きな人でも、カロリーを抑えたパンを頂く事が出来ます。

街のパン屋さんでは、独自にこだわり抜いた食材と製法で魅力を伝え、地域に根差したパンから、パンマニアの人も訪れる人気店にまで成長するケースもありますが、大手チェーン店では、このように糖質やカロリーなどをプライスカードに記載し、数値の表記で他のパンとの違い、他社との差別化をアピールしています。

糖質制限をしている人、ダイエット中の人、健康に気を遣う人、それぞれに数値はとても分かりやすい目安になります。
とても親切で画期的な取り組みだと感じました。

毎日食べたいパンだからこそ、選びたいパンの一つになりそうです。


今回、更新が遅れてしまいましたが、今週も後半、頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2781-a12a622b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード