Entries

◆地球の歩き方~レトルト商品~

こんにちは、Makanaです。

一気に気温が下がり、寒くて冷たい日が続いていますね。明日からまた気温が上がっていくようなので、いよいよダウンコートを手放す事が出来るでしょうか…

最近思わぬ食材の組み合わせ、食べ方、調理法に、色々と驚いています。その土地ならではの食べ方があり、メーカーからのお勧めの食べ方提案、日本テレビの『あのニュースで得する人損する人』ですっかり人気となった家事えもんのかけ算レシピなど、様々な情報を見聞きすると、食の楽しみがまた広がり、ワクワクさせてくれます。
昨日のTBS『この差って何ですか?』の番組にて、納豆をバニラアイスに混ぜて食べる食べ方が紹介されていました。
かなり意外な、というか普通なら組み合わせない食べ方ですが、これがトルコアイスのような粘りを見せて、納豆がスイーツとして大変身しておりました。好奇心から気になるものは試してみたくなるものです。

今回は、とても面白い商品をご紹介します。

私にとってはとても懐かしい思い出を喚起させるパッケージ、学生の卒業旅行で大変お世話になった、『地球の歩き方』という旅行ガイド本がパッケージになったレトルト商品です。
旅行中は、手放す事のなかった地球の歩き方を片手に、あちこち海外の見知らぬ街を散策したのを覚えています。

写真 2016-03-09 17 09 09

写真 2016-03-09 17 10 26

本の表紙や背表紙を見て、ガイド本と瓜二つ!
こちらのパッケージを見た瞬間に学生時代の思い出が蘇り、とても懐かしい記憶が駆け巡りました。

パッケージを見ただけで、海外の料理をすぐに連想する事が出来、家で色々な国の味が簡単に再現出来る事が分かります。パーティなどで用意するととても盛り上がりそうですね。

世界の料理と知名度の高いガイド本とのコラボレーション。斬新な発想とアイデアで、お客様を惹きつける面白い企画だと思います。

この時期は春休みという事もあり、旅行を計画している人も多いはずです。時期的にも思わず手を伸ばしたくなる商品です。


では、今週も元気に頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2787-ed3a423f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード