Entries

◆しっかり朝ごはん~朝食フェア~

こんにちは、Makanaです。
今週からいよいよ4月へ突入します。新しい期に入る為、学校や会社など新たな気持ちで挑む良い時期となりますね。
2016年が始まってから今までの振り返りをしつつ、再度目標設定、ゴール設定をしてスケジュールを立て直していきたいと思います。


今回は、『朝食フェア』をご紹介します。
※物産展などの催事イベントではなく、あるスーパーでの店内の様子になります。

皆さんは朝ごはんの時間をきちんと確保していますか?前日飲み過ぎたり、朝はなるべくギリギリまで寝ていたい、準備に時間がかかる為朝食を摂れていない、など様々な理由で朝食を摂っていないという方もいるかと思います。

食事と食事の時間が空き過ぎてしまうと、血糖値の上昇が激しくなり、インスリンの働きにより、糖が脂肪へと変化し太りやすい体になってしまいます。その為1日3食決まった時間に摂取するのが理想的です。


こちらは“しっかり朝ごはん”というお魚の商品がまず目に入り、そして朝食時、一般的に食卓に上がる食べ物がずらっと並び、朝食フェアを行っておりました。しっかり朝ごはん、さらには朝食フェアという事で、『朝食をしっかり食べましょう!』という呼びかけが私達に届いてきます。

写真 2016-03-26 17 36 11

写真 2016-03-26 17 36 18


さけ、さば、たら、さんまなどの塩焼きや粕焼き、味噌焼きなどのお魚の加工商品、その横には、卵、温泉玉子、納豆、梅干など、どれもご飯のお供となる商品で、朝ごはんに手軽にバランスよく栄養が摂れるメニューが作れます。

写真 2016-03-26 17 37 51


このように朝食フェアとして商品が並べられていると、自分の朝食について振り返る事が出来ますし、たまには和食で、味噌汁にご飯、お魚、副菜という一汁三菜の食事の良さに気付く事も出来ます。

魚はレンジなどで温めるだけですし、ご飯は前日に炊飯器に仕込んでおけば、朝には炊き立てを食べる事が出来ます。味噌汁も納豆汁という商品が販売されており、出し汁に溶かすだけのお手軽商品。朝には摂りたい汁物です。


朝食フェアとして関連する商品が並んでいると、注目度も上がり商品の認知、販売拡大という意味でもかなり効果的だと感じました。

何より自分の食生活の見直しという意味でも、しっかり朝ごはんというキャッチフレーズが自然と訴えかけられてくるようで、朝の時間、和食でゆっくり朝食を確保する時間を作ってみたいと思います。


では、今週も頑張っていきましょう。






スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2803-95d7a678

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード