Entries

◆スプラウト商品~ブロッコリースプラウトから、レッドキャベツスプラウトなど

こんにちは、Makanaです。
都内は桜が満開を迎えて見頃となっていますね。この週末、お花見をされた方もいらっしゃると思います。肌寒い週末となりましたが、やはり桜は綺麗ですよね。近くでも遠くからでも、桜が咲いているのを見ると心がほっこり和みます。日本の春といえば、桜。これからは散っていく桜の美しさも感じながら、最後まで桜を愛で、桜の美しさを体感したいと思います。


さて、今回はこちらのスプラウト商品をご紹介します。

下記の画像は「レッドキャベツスプラウト」という商品
写真 2016-03-23 18 14 27


昔からある食材、カイワレ大根は馴染みある方が多いと思いますが、スプラウトはご存知ですか?

最近、すっかり話題となった「ブロッコリースプラウト」は、健康に関する情報に詳しい方なら、もう摂取されているかもしれませんね。
日本人の死因原因第一位であるガン予防に効果があり、1日約20グラム、生のままサラダで摂取すると良いと言われています。


しかし、これ以外にもスプラウトには様々な種類があり、彩りを添える「レッドキャベツスプラウト」、お魚との相性が良い「クレススプラウト」、お肉と合わせたい「マスタードスプラウト」など、色々とバリエーションが揃っています。
(ちなみに売り場では売り切れ?なのか「レッドキャベツスプラウト」以外の商品はなく、レシピ記載のリーフレットで確認しました。)

写真 2016-04-04 22 31 00


「レッドキャベツスプラウト」は、紫色の他のお野菜と一緒にパープルゾーンの売り場としてまとめて陳列されており、色鮮やかな色身がとても際立っていました。
写真 2016-03-23 18 14 35


珍しい食材には、レシピは必需品。きちんと用意されていれば、知らなかった食材にも益々興味が湧きます。
ブロッコリースプラウト以外にも、こんなに種類があり、そして味のアクセントになる事を始めて知りました。


【サーモンのマリネに…】
~ピリリとした辛味のクレスがマリネを爽やかに。~
写真 2016-04-04 22 30 42

【ローストビーフに…】
~マスタードのスパイシーな辛味で、お肉の旨味が引き立ちます。~
写真 2016-04-04 22 30 28

【タルティーヌレシピとして紹介】
※タルティーヌとは、バケットなどのパンのスライスに野菜やチーズ、惣菜などをのせた手軽な食事の事です。
写真 2016-04-04 22 29 22


パーティや休日のブランチにとても良さそうなレシピで、スプラウトを使用してお洒落な食卓を演出できそうです。


では、今週も頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2811-b4e0fd47

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード