Entries

◆プリンなのにプリン以外の食べ方がある~極とろカスタードクリームプリン~

こんにちは、Makanaです。
週末は過ごしやすく、暖かな陽気でしたね。私は、週末の限られた時間を効率よく過ごす為、家事をして、ヨガをして、必要なものを買い揃え、またリラックスの時間を充ててバランスの良い時間を過ごす事が出来ました。皆さんはいかがでしたか?


今回はスイーツについて、ある商品をご紹介します。

私はコンビニやスーパーで購入するスイーツは、だいたいプリンを選ぶ事が多く、食べたくなって買いに走る時もある程、プリンは大好きなスイーツです。
今日もプリンが食べたくなり、食料品の買い出しついでにスーパーへ行くと、見たことのないプリンが販売されていました。

こちらです。一瞬で惹かれ、ほぼパッケージ買いです。


商品名:明治 極とろカスタードクリームプリン

写真 2016-04-10 21 56 44

写真 2016-04-10 21 54 35

写真 2016-04-10 21 54 23


プリンなのにアレンジレシピが記載されており、とても珍しい商品だと手に取り、購入しました。


ちなみに、皆さんはプリントーストをご存知ですか?通常のプリンを混ぜたら、食パンにのせてトーストして食べると、フレンチトーストのような味わいになると話題になっています。様々なメディアで紹介され、クックパッドでもレシピが投稿されています。


見た目は、普通のプリンですが、スプーンを入れるととってもやわらか。
食べてみると、なめらかなカスタードクリームを食べているような濃厚な味わい。柔らかくトロトロで、口の中でとろける食感です。

写真 2016-04-10 21 58 28


明治のホームページを見てみると、混ぜる回数によって、ソースにしたり、ディップにしたりとアレンジの幅が広がるレシピが紹介されており、とても面白い商品です。

見た目はプリンとしてのスイーツですが、プリンとしての食べ方だけではない、アレンジレシピの提案が興味を沸かせ、お得感のある、一石二鳥にも三鳥にもなる新しい商品ですよね。

私はフルーツと合わせてみたく、旬のいちごを使ってディップしてみようと思います。


【商品情報詳細】
明治 極とろカスタードクリームプリン



では、今週も頑張っていきましょう。


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2818-6d5e1add

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード