Entries

◆苦くないケール~生食用ベビーケール~

こんばんは、Makanaです。
ブログの更新が出来ておらず、申し訳ございませんでした。

最近徐々に気温が高くなり、半袖で過ごす日も出てきました。私はこの気温が、気分を高揚させる一つの要因になっています。暑すぎるとまた話は別になってきますが…


今回は、「ベビーケール」についてご紹介します。
皆さん、ケールはご存知でしょうか。青汁の原料にもなっている苦い野菜です。栄養価の高さからスーパーフードとして紹介され、スーパーでも手に入るようになってきました。

以前ケールについて書いた記事はこちら↓
◆スーパーフード 葉物version

上記の記事に記載した通り、ケールを購入して油と炒めて食べてみたのですが、苦さやえぐみが残り、癖のある野菜です。しかし、今回「ベビーケール」を発見したので、購入してみることにしました。

【ピラミッド形した大容量パッケージ(240g) 茨城県産】
写真 2016-04-29 17 41 11


葉はやわらかく、サラダとして生で食べても全く苦みはありませんでした。豆腐と合わせたり、炒めて味付けした、しめじやえのきなどのきのこ類をのせたりと、何にでも相性は抜群です。

ピラミッドのようなパッケージが新しく、大容量(240g)でたっぷり入っているため、色々な食材との組み合わせを試すことが出来ました。

私は身近な葉物野菜の一つとして、仲間入りしそうです。

ぜひ、皆さんも見かけた際は、試してみてください。


では、今週も頑張っていきましょう。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2856-e0bc97b5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード