Entries

◆作る料理に合わせて選ぶcocomeの無洗米(2合分)

こんにちは、Makanaです。
久しぶりのブログ更新となってしまいました。

昨日と今日はとても暑かったですね。都内は、今年に入って最高気温を記録しました。外出する予定があったので外を歩いていましたが、まるで亜熱帯。ただ暑いだけでなく、強烈な温風を全身浴びているかのようで、非常に体にこたえました。

これから夏本番。まだまだ暑い日はやってきます。夏バテをしないように、ご飯をしっかり食べてくださいね。


今回は、こんな商品を見つけました。

写真 2016-07-03 20 45 07

ご存知の方もいるかもしれません。株式会社cocomeという山梨の会社が販売しているブランド米を集めたお米。分量はたったの290g。つまり2合分をパッケージングした無洗米です。

家族3人で、お子様がまだ小さいご家庭ならちょうど良い分量ですよね。


“いつでも搗(つ)き立てパック”というキャッチに、産地とブランド名が大きく記載されています。お米の特徴となる味についても、分かりやすく図で表示されているので、お好みの味の商品を簡単に見つけることができます。

HPには、メニューに合うお米が瞬時に分かるチャートが出ていましたので、良かったら参考にしてみてください。
cocome 今日のメニューに合うお米


メニューによってお米を変える、そんな発想は今まで家庭で調理する中、考えもしなかったと思います。お米を食べる際の新しい提案で斬新さを感じます。

基本的にお米を購入したら、なくなるまで同じお米を炊くと思います。2キロや5キロといった分量から、農家の親戚からたっぷりもらうケース、こだわりのお米を長年愛用している方まで様々なパターンがあります。

現在、生活スタイルは多様に変化し、女性も働きに出て、毎日お米を炊かないという場合も多いです。2キロの分量でさえも時には余り続け、鮮度が落ちていくのはもったいないですよね。

今日はご飯を家で作ろう!と思った日に、食材の買い出しと共にお米も買う、そんな新しいスタイルが時代にマッチしているように感じます。使い切りパックで、しかも洗う手間もない無洗米。お米離れとも言われる昨今、たまに食べる人、また、一人暮らし、単身赴任、少人数のご家庭でもすんなり受け入れられていくのではないでしょうか。時代の潮流からニーズを上手く引き出した商品です。

特に夏場のこの時期は、お米が傷んでしまうので、こまめに購入することで美味しいご飯を食べることができます。この2合分の使い切り商品は心配無用。

早速私も作る料理に合わせて、スナック感覚で?チョイスして購入してみたいと思います。


では、今週も頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2907-b8d92617

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード