Entries

◆バニラアイスのおいしい食べ方~ハーゲンダッツ~

こんにちは、Makanaです。

お盆も後半となりましたね。充実したお休みを過ごしていますでしょうか。
私はお盆休み中、スーパーのアイス売り場で面白い提案販売をしているのを発見しました。沢山のお客さんが集まり、注目を浴びていましたよ。

今回は、アイスクリームの食べ方を紹介しながら、販促活動を行っていたハーゲンダッツをご紹介します。


女性が、ハーゲンダッツのバニラアイスに、オリーブオイルと塩をふりかけてお客さんにご案内していました。
そして大きなPOPも目立ちます。

写真 2016-08-14 17 07 23

写真 2016-08-14 17 07 34

夏は汗をたくさんかくため、水分補給と同時に塩分補給も必要です。塩飴の販売が目立つのもそのためですね。

汗とともに流れ出る塩分を補うため、塩をふりかけて食べるのは、この時期、健康面から理にかなった食べ方だといえます。逆にこの時期だからこその食べ方。普段、塩分摂取量が多いといわれる日本人は、逆に注意が必要です。


オリーブオイルと塩のかかったバニラアイスを試食してみたところ、アイスの甘さが引き立ち、さらにオリーブオイルのまろやかな味が加わって、リッチな味に!ハーゲンダッツのアイスはそのままでもクオリティが高いのに、より贅沢な気分に浸れます。とってもおいしかったので、家でも試したくなりました。

他のアイスクリームでも、あっさりとしたシンプルなバニラアイスであれば、非常に合いそうです。


ぜひ、ご家庭にバニラアイスがあれば試してみてくださいね。



では、体がバテそうになる暑い日が続きますが、今週も頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2952-4b1cf70e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード