Entries

◆カレーの隠し味に

こんにちは、Makanaです。

お盆が終わると、もう夏が終わっていくような感覚になります。
でもお子さんがいるご家庭は、まだまだ夏休みを満喫中という方も多いのでは。家族との時間が増えると、お母さんにとって毎日の家事がさらに忙しくなりますよね。3食のうち1食でも食事の準備は素早く済ませたいものです。

焼きそばやカレー、ホットプレートで焼き肉をしたり、手間のかからない工夫を織り交ぜてやりくりしているのではないでしょうか。

今回は、スーパーで目を惹くコーナーがあったのでご紹介します。

写真 2016-08-14 17 05 42


トマトケチャップの売り出しに、カレールーとのセット販売を行っていました。「カレーにトマトでコクとうまみをプラス!」のキャッチに興味を惹かせ、コーナー一面に商品を陳列。ボリューム感があって、一瞬で目を奪われます。同じカゴメ商品であるトマトソースの缶詰も一緒に並んでいました。

人数が多いとカレーは便利ですよね。そしてたっぷり作れば、翌日もアレンジがきく料理の一つ。夏休みなど長期休暇に特に大活躍するカレーを引き合いに、隠し味として「ケチャップ」を紹介しており、とても目立っていました。

そして、トマト缶で作るカレーはもはや定番となっていますが、毎日献立を考えるお母さんにとっては、「そうだ!作ろう!」と思い出させてくれます。


スーパーは旬の食材が分かり、行事が分かり、イベントや時期的要素とも密接にかかわりながら、様々な提案をしてくれる場所。私達の生活に寄り添い、提案や発見があるスーパーなら、自然と足を運んでしまいますよね。


では、まだまだ暑いので体調崩さずに、今週も頑張っていきましょう。



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/2959-8ab914ac

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード