Entries

◆スーパーで発見!期間限定「本ししゃも」

こんにちは、Makanaです。
久しぶりのブログ更新となります。

皆さん、秋の味覚を堪能してますか?

今回は、スーパーでとても珍しい食材を見つけたので、ご紹介します。
仕入れに大変力を入れているなぁと感心してしまいました!

この時期ならではの、貴重な食材、

それは、「ししゃも」です。

写真 2016-10-16 15 00 10


ただ、ししゃもでも、北海道産の本ししゃも!

それもオスです。

普段食べているのは、卵を持ったメスのししゃもが多いのですが、オスのししゃもはとても珍しいんです。


本ししゃもは、北海道東南部の太平洋沿岸地域にしか生息しないブランドししゃもで、大変貴重です。
以前、北海道物産展で拝見して以来、スーパーで見るのは初めてでした。

体全体に脂がのったししゃもで、旨みが濃く、普段のししゃもとは一線を越えるおいしさです。

値段は少々張りますが、その分この時期でしか食べられませんし、何より普段のししゃもと味が全然違うので、一度食べてみる価値はありますよ!

ちなみに、オス10尾で1380円(税抜)で販売されていました。


気になる方は、ネットでも購入できるようです。↓
本ししゃも(オスメス込み)_楽天市場

スーパーで販売されているのは、とても珍しく、思わず写真を撮ってしまいました。
見つけたら、ぜひ購入して食べてみてくださいね。


では、季節の移り変わりで体調を崩さぬよう、お気を付けてください。

今週も頑張っていきましょう。




スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/3016-5753d9a3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード