Entries

◆スーパーマーケットで見るハロウィン

こんにちは、Makanaです。

明日はハロウィン本番ということで、今週末は仮装をして楽しんだり各地で多くのイベントが開催され、盛り上がっていますね。すっかり国民的イベントになり、経済効果は今年ついにバレンタインを越えるようです。

スーパーマーケットもこの大きな商戦に乗っかり、店頭入口で様々な品種のかぼちゃが販売され、鮮魚や加工品、パン売り場など、ジャックオーランタンやおばけモチーフのPOPでひっきりなしです。今夜の食卓提案はかぼちゃをメインに副菜もすぐに決まりそうな勢いです。

今回は、スーパーの様子をずらっとご紹介していきます。

写真 2016-10-30 16 31 03
一般的な西洋かぼちゃの他、手前にはピーナッツかぼちゃ、長南瓜など珍しいかぼちゃも並んでいました。

写真 2016-10-30 16 35 13
牛肉とウインナーやハムなどの加工品売り場

写真 2016-10-30 16 35 30
かぼちゃを丸ごとくり抜いた料理見本もありました。
ウインナーといったら、この時期ミイラウインナーにしてアレンジする人も多いのでは。
手書きのPOPでしっかり提案されていました。

写真 2016-10-30 16 49 15
パン売り場でも、ハロウィンBOXがひと際目立っていましたよ。

写真 2016-10-30 16 32 29
今後の定番になるかも?ハロウィンも手巻き寿司!

写真 2016-10-30 16 59 37
グリコのプッチンプリンもハロウィン仕様になっていました。
なんと、巨大サイズになって登場!おばけの仕業のような見た目が楽しいですよね。


年々盛り上がりを見せるハロウィン。いろんな場所で力の入れようを実感させられます。来年も楽しみですね。


では、気温がぐっと下がり冷え込む季節、風邪をひかないよう今週も頑張っていきましょう!






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://ytokusho12.blog84.fc2.com/tb.php/3030-4b5a38c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

T・F・マーケティング 代表

Author:T・F・マーケティング 代表
T・F・マーケティングの代表をしております。食品関連のコンサル事業です。
日々のビジネス、興味深いシーンでの体感を発信していきます。
メインは、食マーケット情報の発信、食材・食品分析と紹介など。


 T・F・マーケティング 代表より

PR

T・F・マーケティングのTwitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード